KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

さりげなく再開・・・。

仕事の都合(=研修)で、東京(2007.4~2008.3)→中国大連(2008.4~2009.3)と2年間地元を離れていましたが、このたび無事帰って来ました。ということで、本ブログも過去記事を整理したり、スキンを変更したりetc. ちょっぴりリニューアルしてめでたく再開です!

大連ではエキサイトブログが閲覧&書き込みできなかったので(中国側の制限でしょうか?)、大連駐在分は別ブログ「KUNSANの大連生活的日記」に綴っております。今後は、大連&中国関係の話題は大連ブログへ、そしてこちらでは今までどおりB型KUNSANのB級的なこだわり、お気に入り、趣味などを脈絡なく語っていきたいと思います。今後ともどうぞよろしく。

今、KUNSANの地元では桜が満開です。大連にも(旅順とか)桜はあるんですけど、日本のような心動かされるような迫力はないんですよね~。なので、大連から帰ってきて約2週間。新しい仕事や歓送迎会などでちょっとお疲れモードではあるんですが、桜並木を見るとやっぱりテンションが上がってしまいます。ただし、花粉が飛ばない大連では免れていた花粉症が発症したらしく、ここ数日はくしゃみ&鼻水に苦しめられています。さっそく、昨年西安を訪れた時に「これを飲めば花粉症が治る!」と言われて買ってきた「人参烏龍茶」を飲み始めました。

c0029281_22431060.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-04-11 22:54 | ごあいさつ