KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ゴールデンガイド。

みうらじゅん&いとうせいこうの仏友コンビによる見仏記シリーズの最新巻、”ゴールデンガイド編”をさっそく購入!
c0029281_2365196.jpg

何故ゆえ「ゴールデンガイド編」かと言うと、奈良・京都などいわゆる「ブツの王道」を旅するつもりだったらしいんですが、期待に違わず今回もダラダラとゆるい旅をされているようで(笑)・・・。

KUNSANが以前から是非観に行きたいと思っていたのが、最終章に二人が訪れた浄土寺(兵庫県)の「阿弥陀三尊立像」(国宝)。春の光がいいか、夏の光がいいか、秋の光もいいよなー(って意味分かんないですよね・・・)。浄土寺に行くのはまだ先のこととして、とりあえず記念すべき帰国後一発目の見仏は7年ぶりにご開帳になるあのお寺のあのブツになる予定です!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-04-29 23:25 | ★仏像&古寺★