人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ゆっこちゃんの手紙。

このGWはどこへ行くということもなく部屋の片付けに終始してました。なんせ東京&大連駐在で荷物が1~2割増しになってしまいましたからね~。この際、「徹底的に整理整頓しよう!」と不要な本・CD・DVDや衣類をリサイクルへ出したりして、かなりすっきりしましたよ!

掃除中に思わず手を止めてしまったのは、学生時代に友人や恩師からもらった手紙・ハガキの束。特に小学校時代の友人であるゆっこちゃんからの手紙に引き込まれてしまいました。当時からいわゆる”天然系”な感じで面白いキャラではあったんですが、改めて読み返してみると、「今朝、学校に行くときに迷子になりました。」とか「今日、生まれて初めてオカマを見ました。」とか、結構どーでもいいこと(笑)を一生懸命書き綴ってくれていてなんだか微笑ましい気持ちになりました。結局、彼女とは大学卒業ぐらいまで文通をしていたんですが、お互い就職して忙しくなってからは、そういうやり取りも自然消滅してしまったようです。「就職して3年ほどしたら結婚して仕事は辞めるつもりです。」と書いていたゆっこちゃん、今頃、どうしているかなー。

それにしても、今じゃ携帯やPCのメールで「手短に用件だけ」伝えることが主になってしまいましたが、昔は互いの近況などたわいのないことでも自筆でしたため合っていたんだよなーと懐かしさと同時に、何か大切なことをずっと忘れてしまっていたような気にさせられました。
by bull_dong_kun_san | 2009-05-06 23:50 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san