KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

イ・ヨンエさん、結婚!?

ネットのニュースで久しぶりにイ・ヨンエさんの名前を見たと思ったら、なんとアメリカで極秘結婚!とのこと。最近、まったく映画やドラマの話を聞かなかったので(韓国にいる知り合いに聞いても、国内では最近目立った活動はしてないと言ってました。ついでにヨン様も。。。)、もしや「北」に連れて行かれたのではとひそかに心配していましたが、そうですか、結婚ですか・・・。ファンとしてはちょっと淋しい気もしますが、全く引退という訳ではなさそうなので、またいつか映画やドラマに復帰されることを期待しています。お幸せに!

中国でも、特に大連や東北地方では朝鮮族の方々も多いので、「チャングムの誓い」もテレビで放送されていたり、過去には上海を訪れたりして(「上海のヨンエさん。」参照)、ヨンエさんの人気は中国でも非常に高いようでした。そういえば以前上海に行ったときに、上海的朋友に「チャングム」で料理監修をしていた人が料理長をやっている「韓国宮廷料理」のお店(店の名前はたしか「富」?)に連れて行ってもらったことがあるんですが、KUNSANが訪れたときにはその料理長はもう店を去った後だったらしく、夜でもそんなにお客さんがいないような感じでした。。。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-08-25 21:05 | テレビ・映画