人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

現役復帰?。

今日、仕事帰りにスケートに寄ってきました。スケートと言っても本当の氷ではなく、特殊な樹脂で出来たリンクなので転んでも冷たくありません。ただ、本物の氷よりも滑りが悪く、たまにエッジが引っかかります。

KUNSAN、以前スケートにハマっていた時期があり、結構頻繁にスケート場に通っていたんですが、体力の限界を感じ人知れず引退・・・(笑)。今回、約4年ぶりの現役復帰でした。オリンピックシーズンになると、なんか”その気”になるんですよねー。それにしても、4年のブランクは大きく、滑るどころか歩くのにも四苦八苦。そもそも運動不足&体力衰退傾向にあるので、せっかく「おっ、なんか感覚思い出してきたかも!」と思っても、1周しただけですぐ疲れちゃう(笑)。明日はきっと足腰筋肉痛だなぁ・・・。

今シーズン、本物のスケートリンクへのカムバック目指して、ちょっと頑張ってみようかな。そのためには、明日からイメージトレーニング(=体重移動を意識したミョーな歩行)しなきゃ!
by bull_dong_kun_san | 2009-12-21 23:05 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san