人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

今年の気持ち。

天気予報のとおり、大晦日は大荒れの模様。KUNSANの地元では朝から雪が降りなぐっています。こんな日は心静かにこの1年を振り返って・・・と思いましたが、あんまり振り返りたくない気持ちなので(笑)、今年の気持ちを漢字一文字で表してみたいと思います。その漢字とは・・・。

「空」

その心は・・、何かと忙しかった割には達成感も充実感もなく、ただただ空虚だったから・・・というのもありますが(笑)、今年は国内外、色々な場所の空の下にいたなあーという感慨も込めて。その中で、一番のお気に入りがこの空。

今年の気持ち。_c0029281_12304832.jpg

中国大連の青空です。ちょうど帰国前日(3月下旬)に撮ったものですが、大連では1年の半分以上はこんな感じの青空が広がっています。毎朝この空を見ながら通勤してると、気分的にも晴れ晴れした気になりました。来年は、「いつも心に青空を!」をモットーに前向きに、そして相変わらず色々な空の下にいる旅人となって頑張りたいと思います。

それでは、皆さん、よいお年を!
by bull_dong_kun_san | 2009-12-31 12:43 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san