KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ブラタモリ。

毎週楽しみにしていたNHK「ブラタモリ」、今回で終わってしまいましたね~。KUNSAN、2年前の東京在住時の職場が赤坂にあったもので、前回の「赤坂」、そして今回の「六本木」は懐かしい気持ちになりながら見てました。職場の最寄り駅だった「溜池山王」のあたりには、本当に「溜め池」があったという事実には思わずガッテン!ガッテン!(って違う番組か・・)

東京に住む前はコンクリートジャングルに一種の恐れみたいなものを感じていたのですが、1年間住んでみると意外に緑も多いし、上野、浅草、両国、深川といった下町は昔の雰囲気をすごく感じるし、新しい顔と古い顔を合わせ持つ面白い街だったなーとつくづく思います。あの感じだと「ブラタモリ」、いつか再開しそうですね。次は吉祥寺とか三鷹とか武蔵野あたりをブラブラして欲しいな。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-03-11 23:58 | テレビ・映画