KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

満開の・・・。

約1年ぶりの東京ということで、「薔薇サム」観劇の他にもいろいろ寄り道してきました。

「ルノワール展-伝統と革新」(@国立新美術館)
=ルノワールといえば印象派。印象派といえば鮮やかな色彩というイメージですが、KUNSANの現在の心境を反映しているのか(?)、今回の出展作の中では全体的に黒っぽい「本を持つ少年」という作品が一番好きでした。東京では本日で会期終了。4/17からは大阪の国立国際美術館にて巡回開催されます。

井の頭公園
=東京在住時から時々遊びに来ていた吉祥寺(「ジョージ・タウン・・・」参照)でブラタモリならぬ、ブラクンサン。「桜でも見ていこうかなー。」と何気に足を向けた井の頭公園。満開の桜はきれいでしたが、花見客も満開!そして昼間っからそこら中にアルコール臭が漂い、あまり情緒のある風景ではなかったですねー。

c0029281_23172342.jpg


c0029281_23174177.jpg


新東京タワー(東京スカイツリー)
=先週、現東京タワーを抜き、建造物としては国内最高(338m)となりましたね。でも、これでもまだ半分なんだとか。高所恐怖症のKUNSANは多分てっぺんまで上がることはないだろうな・・。

c0029281_2330440.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-04-05 23:33 | 旅行