人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

夜桜。

今夜は大連時代の知り合い(と中国人の朋友達)が遊びに来ていたので、一緒に夜桜見物に出かけていました。

夜桜。_c0029281_23502519.jpg


夜桜。_c0029281_23505592.jpg


中国には(少なくとも大連では)日本で見られるような桜(ソメイヨシノ)がないので、中国からの客人たちがすごく喜んでくれて良かったです。そういえば1年前、KUNSANも帰国直後に久しぶりに地元の桜を見たときにはやはり感動しましたー。先週末は東京で、そして今週末は地元で満開の桜を堪能。今シーズンは花見を2度楽しめてラッキー!

東京では大連の元同僚(中国の人ですが、ダンナの仕事の都合で現在東京在住)と久しぶりに再会し、そして今日もうれしい再会。大連には1年だけの駐在でしたが、帰国後も人の輪が途切れずさらに広がっていくのが「なんかいいなー」と夜桜を見ながらしみじみ感じ入ったのでした。
by bull_dong_kun_san | 2010-04-10 23:57 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san