人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

大人のケータイ。

ケータイを新調しました。先日、東京に遊びに行った際、電車の中とかでiPhoneいじってる人がやたら多かったので、auももうすぐスマートフォンを発売するみたいだし、どうしようかなーと思ったんですが、結局これにしました。URBANO BARONE(by Sony Ericsson)。決め手は、Sony Ericsson製(前から欲しかったメーカー)、グローバル機能(海外出張&旅行のため)、Bluetooth対応(カーナビ用)だったことかな。「大人のケータイ」だけあって、デザインもシンプルで結構気に入ってます。

新機種なので数万円の出費は覚悟していたんですが、トヨタのお店で買ったらなんやかんやの割引&ポイント使用で結局6,300円で機種変できました(ついでに料金コースも変更、ガンガンメールを付けました)。特にCDMAからwinへの機種変割引きが効いたみたい。2年前、大連に赴任する際に機種変したCDMA携帯(当時は海外対応機種に選択の余地がなかった)、デコメとか友達から送られてきた添付画像がたまに見られないなど機能に制約があって不満を抱いてたんですが、まあ最後に割引というプレゼントをくれたからよしとするか。

前の携帯にはなかった機能(ワンセグとか)もあって、嬉しくなっていじくりまくっていたら、いきなり電池切れ、しかも、現在使用している充電アダプタの規格に合わないため充電もできず、せっかく新調したのに現在は使用不可能な状態になってしまいました(笑)。
by bull_dong_kun_san | 2010-04-24 23:55 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san