人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

アディオス!薔薇サム。

とうとう、劇団☆新感線30周年記念興業「薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive」も大阪にて大千秋楽を迎えましたね~。仕事中も時計を眺めて「今頃あの場面だな~」とか「そろそろカテコやってるかな~」なんて思いながら仕事していました。千秋楽を見られないのは残念でしたが、東京&大阪で2回目もカンゲキできて幸せでした。今後は大千秋楽に立ち会えたラッキーな方達のレポートを楽しみに待ちつつ、しばらくは関連商品で祭りの余韻を楽しむことにします。。。

アディオス!薔薇サム。_c0029281_22511790.jpg

大阪カンゲキ(「続・カンゲキ。」参照)で買い求めたライブCD。このところ、「18.夢の蕾」から「22.薔薇とサムライ~リプライズ」までのラスト5曲を聴いてから寝るのが習慣になりつつあります(笑)。前半では、「6.素晴らしき哉、大宰相。」「8.貴婦人になるための10カ条」「12.舞踏会は戦場」あたりがテンション上がりますね。

その他、「演劇ぶっく(6月号)」では、薔薇サムの特集(10ページ弱)が組まれています。浦井×高田×粟根インタビューによると、アンヌ&シャルルのデュエット曲「理由 I will sing」のシーンでは、あのラーカム大宰相&マローネ父娘+アルファが舞台袖で一緒に大合唱しているらしいです。それも是非聞いてみたい(笑)。また、劇団員へのアンケートでは、女海賊グループが一様に天海氏の姐さんっぷりやかっこよさを讃えていて嬉しい感じ。中でも、サングリア=村木よし子さんの「天海さんの瞳からビーム。生身の人間からビームが出るのを初めて知った。」の談。天海氏の「オーラ」とか「華」みたいなものは客席側だけから感じるのかと思っていましたが、舞台に一緒に出ている人にもビンビン伝わっているものなんですね。それにしても、「瞳からビーム」という表現。よし子さん、いいですよね~。今回の舞台でちょっと気になった方です。今、「五右衛門ロック」のDVDを見ているところなのですが、知らず知らずのうちに村木さんのことを目で追っているんですよね~(笑)。
by bull_dong_kun_san | 2010-05-13 23:01 | 演劇・ミュージカル

by bull_dong_kun_san