KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

「チェイス~国税査察官~」

NHKの土9ドラマ「チェイス~国税査察官~」、最終回見ましたー。劇団☆新感線の「五右衛門ロック」DVD(「五右衛門ロック。」参照)を見てしまったからには、主演の江口洋介が、ギター侍=左門字にしか見えない(笑)。ドラマはまあまあ面白かったです。菊地成孔さんの音楽も良い意味で耳障りだったし(笑)。それにしても、所詮公務員でしかない国税査察官が江口洋介のようにあんなにかっこよく活躍するのか?という疑問。そして、NHKなのに登場人物がほぼ毎回死んでいたのが印象的でした。

このドラマで楽しみだったのが、ドラマ出演が稀な麻生久美子ちゃん。今回はある意味、悪女?犯罪者?KUNSAN的には、最後の最後でお金を全部持ち逃げしちゃう、いわば峰不二子的な麻生さんを期待していたんですけど、基本はいい人だったみたいですね。麻生さんと言うと、オダギリジョー氏との名コンビが大好きだった「時効警察」シリーズ。7月からオダギリ氏と「時効警察」の三木聡監督が再びタッグを組んだドラマ「熱海の捜査官」が始まるみたいですね。「時効警察」の続編って訳ではなさそうなので、麻生さんの出演はどうなるか分かりませんが、少なくとも三木ファミリーのお馴染みの面々=岩松了(そういえば、「チェイス~」の方もちらっと出演していましたね)、ふせえり、笹野高史などなど出てくれるかなー。今回はKUNSANの好きな升毅さんに是非出演して欲しいです!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-05-24 23:43 | テレビ・映画