人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ミッドサマー・イブ。

本日は1年で最も昼間の長い日=夏至ですね。冬至の日にはカボチャを食べたり&ゆず湯に浸かったりしますけど、夏至は特に何かを食べたり&したりすることはないですね。最近暑いので風呂上がりにビールを飲むぐらいかな(夏至に限らず毎晩ですが・・)。

夏至と言えばミッドサマー・イブ(夏至前夜)。ミッドサマー・イブと言えば、かつて宝塚にハマっていた時に観た月組公演「PUCK」を思い出します。KUNSANがヅカ通いしていたのは、ほんの数年間だけですが(しかも涼風&天海時代の月組中心)、この「PUCK」はKUNSANが観た宝塚の作品の中でも名作の部類に挙げられますね。ちなみに、涼風PUCKが歌い上げる「ミッドサマー・イブ」はあのユーミン=松任谷由実が作曲しております。
by bull_dong_kun_san | 2010-06-21 23:19 | 演劇・ミュージカル

by bull_dong_kun_san