人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

特効薬は?(その2)。

熱も下がり、大分よくなった夏風邪。ただし、相変わらず咳がひどいので午前中病院に行ってきました。血液検査の結果、なんと「百日咳」という診断。どうも夏風邪と併発していたらしいです。お医者さん曰く、「昔は子供しかかからなかったけど、最近(特に今年)は大人の百日咳も多いんですよねー。」とのこと。百日ということは、「3ヶ月もこんな咳が続くのか~」とちょっとブルーになってしまいましたが、「そんなに深刻な症状じゃないから、薬飲んでればそのうち治るよ。」と抗生物質と咳止めの薬をもらって帰宅。

午後、久しぶりに台湾マッサージへ。さすがに百日咳を治すツボはないみたいですが、風邪バージョンのマッサージ&吸い玉をやってくれました。吸い玉されると調子の悪い箇所がどす黒くなるんですが、風邪ウイルスの残りがまだ体に残っているらしく、今日は背中に赤い線が一筋走りました・・。そして、肺のツボ(鎖骨と鎖骨の間)も押されると激しい痛みが。咳をするたびに気管支が傷つくので、なるべく咳は我慢した方がいいとマッサージの姐姐。そして、病院の薬ではなく、これを飲めば咳は治る!と自信満々に勧めてくれたのがMINTIA(ミンティア)。フルーツ味ではなく、ミント味じゃないとダメだと重ねてアドバイス。風邪の治療に関しては中華圏の人の意見を尊重するKUNSANなので、しばらく特効薬=ミンティア(ミント味)を試してみることにします。
by bull_dong_kun_san | 2010-09-04 18:22 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san