KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

牛伏寺。

信州松本方面へドライブに行ってきました。信州といえば農産物の特売所!途中寄り道してリンゴやしめじなどを買いつつも向かった先は・・・。

c0029281_20275398.jpg
金峯山 牛伏寺(ごふくじ)

重文クラスの仏像を多く所蔵されているということで楽しみにしていたのですが、主要メンバーは現在長野県立歴史館の秋季企画展「東の牛伏寺 西の若澤寺」の方へご出張らしく、残念ながらお会いすることはできませんでした。。。

c0029281_20483811.jpg

仏像は残念でしたが、なかなか雰囲気のある結構な古刹でした。御本尊十一面観世音菩薩は33年に1度の御開帳。次回は平成29年春らしいので、覚えていたら(笑)その時にでも再来したいと思います。

c0029281_20561394.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-09-26 20:57 | ★仏像&古寺★