KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

エリザベート(復習編)。

「エリザベート」(@帝国劇場)の初観劇から1週間(「エリザベート。」参照)。劇場で買ってきたサントラCD(2004 ウィーン・キャスト版)を聞いたり、動画サイトでウィーン版、宝塚版・・などを見ながら、現在復習中です。

c0029281_21224124.jpg

ウィーン版のサントラは当然ドイツ語なので歌詞はさっぱり分かりませんが(笑)、歌唱力は言うまでもなく、原語の方がより迫力が伝わってくるような気がします。お気に入りの曲は、やはり先週も感動したトート×ルドルフの「闇が広がる」かなー。ウィーン版「闇広」の場面も動画で見ましたけど、このシーンに限ってはビジュアル的に東宝版(というか浦井くん)の方がいいかも。

余談ですが、宝塚で「エリザベート」が上演される以前、涼風真世さんのサヨナラバウ公演(次期トップの天海祐希氏も出てます)で、「ロストエンジェル」という作品がありまして(演出はエリザと同じ小池先生です)、ストーリーは全く別物なんですが、作品中にエリザベートの曲(「私だけに」「最後のダンス」「闇が広がる」など)が使われておりました。なので、本家を観ながらも、「ロストエンジェル」のシーンや歌詞が知らず知らずのうちに脳内変換されちゃうんですよね~(笑)。ちなみに「ロスト~」の「闇が広がる」はこんなシーンになっています↓ 


[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-10-17 21:26 | 演劇・ミュージカル