KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

おのみっちゃん。

NHKの朝ドラ「てっぱん」、そんなに真剣に見ているわけではありませんが(本編よりもOPの「てっぱん踊り」に見入ってしまう)に、今日のラストでいきなりお好み焼き屋さんがオープンしていたのにはびっくらしました。展開はやっ!高校卒業したての子がいきなり店を経営するというあり得ない展開はドラマだからまあ許すとしても、尾道の子が大阪に出てきてお好み焼き屋をやるってあまりにベタでひねりがないと感じるのはKUNSANだけでしょうか?

中国大連にいた頃、ムショーに「粉もの」が恋しくなって、大連にあるお好み焼き屋さん(広島風のかっちゃん)に通ったり、自分で焼いたりしていた時期があったんですが、外国で暮らしている日本人にとって「粉もの」はノスタルジーを感じさせる食べ物なんです。なのでいっそ尾道を飛び出して中国でお好み焼き屋を開店させるストーリーにしたら面白かったのに・・。きっと、トラブル&ハプニングネタには困らないと思うんですが(笑)。

そういえば、先日DVDで「食堂かたつむり」を観ていたら、ジュテームスープを予約する女子高生の役で、ほんの一瞬ですけど、おのみっちゃんが出ていました。もしかしたら今後の展開は、お好み焼きで人の心を癒すとか、ジュテーム焼きとか言い出すんちゃう?(笑)。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-11-19 23:55 | テレビ・映画