KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

名古屋大仏。

c0029281_22275614.jpg

名古屋市の桃厳寺にある名古屋大仏。写真では見たことがありましたが、実物は思った以上にグリーン、グリーン!(笑)。

例年だとこの時期、関西方面へ仏像&紅葉の旅に出かけるんですけど、今回は名古屋で見仏、いや見大仏だぁ!見ての通り、比較的最近(昭和62年)建立されています。台座がなぜか象・・・。今まで情緒が感じられない大きな仏像にはあまり興味がなかったんですが、友人kappaさんが見せてくれた「巨大仏!!」by 中野俊成 が妙にツボにはまり、引き寄せられるかのように名古屋大仏の元へ(笑)。巨大仏、実に興味深い!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-11-22 22:31 | ★仏像&古寺★