KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

久しぶりだジェイ!。

老師の娘さんが台湾から遊びに来るということで、本日の中国語レッスンはお休み。ということで、久しぶりに「王様のブランチ」の映画コーナーを見ていたら、本日公開「グリーン・ホーネット」の宣伝でジェイ・チョウ(周杰倫)が生出演。おお、久しぶりだジェイ!少し恥じらいを感じつつも(笑)蛍光ライトを振りまくっていた武道館コンサートからはや3年(「ジェイ・チョウのコンサートに行ってきたジェイ!」参照)、この間、音楽活動のみならず俳優・監督業にも才能を開花させていたことは知っていましたが、とうとうハリウッドにまで進出していたとは!

「グリーン・ホーネット」でのジェイの役は主人公の助手カトー。かつてのテレビ版ではブルース・リーがカトーを演じていました(ブルース・リーの出世作と言われています)。ということはアクション・シーンが多いということですが、今回ジェイはスタントなしでアクションをこなしていたとか。アメコミ映画は正直好みではありませんが、ジェイも出てるし、「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督だし、観に行ってみようかな~。

ちなみにジェイ、本職の音楽活動はしばらく休止していたと思ったら、昨年の5月にアルバム「跨時代」をリリースしてるんですね。老師の娘さんに頼んで台湾で買ってきてもらえば良かった・・・。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-01-22 19:57 | テレビ・映画