人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ワイワイワイ・・・?。

出張や旅行の時に持ち歩けるモバイルPC(ネットブック)が欲しくなってヤマダ電機へ。普段はvaio愛用者ですが、サブマシンなので「安い、軽い、そこそこのスペック」(エイサー、アスース、レノボあたり)でいいかと思っていましたが、日本のメーカに比べるとやはりデザインが素っ気ない(笑)。どうしようかなー・・とぼんやり眺めていたら、ヤマダのおにーさんが「ワイマックス搭載のPCがオススメですよ。」と寄ってきました。ワイマックス?アズマックスの仲間か・・?。

ワイマックス(WiMAX)とは=世界標準の高速ワイヤレス通信技術。サービスエリア内であればいつでもどこでもインターネットに接続可能(by ヤマダでもらったチラシ)。

最近ようやく「Wi-Fi」が「ウィフィ」ではなく「ワイファイ」と読むことを覚えたばかりだというのに、また新しい概念の出現。。。ヤマダのおにーさんは、今PC買ってWiMAXに加入すればすごく得だということをよどみなく聞かせてくれましたが、結局のところ、よく分からなかったので(笑)今日はカタログだけもらって帰ってきました。いやほんとに昨今の通信技術には付いていけません・・。
by bull_dong_kun_san | 2011-02-13 20:34 | 日々雑感

by bull_dong_kun_san