KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

四十九日のレシピ。

財前さんの「フェイク~京都美術事件絵巻~」、なんだか締まりがない感じで終わってしまいましたが(笑)、続編もあるのかな・・?フェイクの後のNHKドラマ10は、和久井映見さん主演の「四十九日のレシピ」。いやー、初回から泣かされますね。。和久井さん主演ドラマはすごい久しぶりのような?「夏子の酒」とか「ピュア」とか好きだったなー(そういえば「ピュア」では、「四十九日~」にも出演している風吹ジュンさんが母親役でした)。透明感がありつつ一本芯が通っているような風情は、KUNSANの好きなイ・ヨンエさんとイメージが重なりますね。次回以降も楽しみです。それにしても、乙母の塩バターラーメンが食べたいぞ!(笑)。

和久井さんの父親を演じるのは、KUNSANの尊敬する喜劇役者=伊東四朗さん。どれぐらい尊敬しているかと言うと、KUNSANの携帯アドレスの一部には伊東さんにちなんだ数字が入っているぐらい(笑)。もちろん先日ご出演された「スタジオパーク」も録画して見ました。原点は電線音頭byベンジャミン伊東ですかね~。そして「ナウ・ゲッタ・チャンス!」「ニン!」も好きです。来月、WOWOWで放送される「伊東四朗・三宅裕司コントライブ」(ゲスト:沢口靖子)も見逃せません!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-02-19 18:08 | テレビ・映画