KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

てっぱん。

改めまして「てっぱん」最終回の感想。

驚愕のラストでした!

って言ったら大げさか(笑)。いやでも、KUNSANにとってはかつての月9ヒロイン=安田成美さんが「おばあちゃん」になってしまったことはかなりの衝撃でした(笑)。

KUNSANは割と朝ドラには寛容な方なので、脚本の不可解さも、最後のてっぱんダンスbyオールキャストの大団円でなんとなく許してしまいました。関係ないですが、あのエンドロールは、同じ尾道を舞台にした「時をかける少女」のエンドロールに通じるものがある(笑)。まあ、良くも悪くも「てっぱんダンス」に救われたドラマだったな・・。

終盤盛り上がったのは、おのみっちゃんと駅伝くんの恋の行方。総集編用に追加撮りしているらしいので、あの後もまだ続きがあるような含み・・。そうそう、役を演じる二人は共にツイッターをやっていて(フォローさせてもらっています)、ドラマを超えた素のやり取りが仲よさげでなんか微笑ましいです(ドラマの結末もあまり気にならなくなる・・?)。

「てっぱん 完全版 DVD-BOX1」は既に発売中(2は5月、3は7月にリリース予定)。DVDは買わないけど、葉加瀬さんの音楽は好きなので、サントラは聴いてみたいなー。
c0029281_21282946.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-03-27 21:26 | テレビ・映画