KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

どんど晴れスペシャル。

「どんど晴れスペシャル」
4/24(日)15:30~17:58 (NHK-BSプレミアム)
(前編)「座敷童子(わらし)を見た男」
(後編)「玉手箱の誓い」

※ NHK総合では、5/6(金)・7(土)に二夜連続で前後編を放送

以前、「どんど晴れ」の舞台である岩手県(盛岡、花巻、遠野など)を旅したことがあるんですが、素朴な感じで自然がとても美しかったことを覚えています。今回の大震災では岩手県(特に沿岸部)も大きな被害を受けていますが、あの美しい風景がまた元のように見られるよう心から願っています。

さて、「どんど晴れ」。NHKの朝ドラは何気に毎回見てるんですけど、「どんど晴れ」はKUNSANが東京勤務だった年(2007年)に放送されていたせいか、あまり記憶にないんですよねー。東京在住時は何かとハードな生活で(特にラッシュ時の電車通勤・・)、朝ドラを見ている余裕なかったですから。ということで、KUNSANはスペシャルもいいけど、ゴールデンウィークに放送される総集編(5/3~5)も楽しみにしています。

※ 総集編といえば、「てっぱん」の総集編も5/3(火)・4(水)にNHK総合(8:15~10:00)で放送されますね。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-04-23 20:02 | テレビ・映画