KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

glee。

KUNSANは、連続ドラマを見る上で「3回ルール」なるものを設けています。「3回ルール」とは「とりあえず3回まで見て、つまらなかったら見るのをやめる。」という、まあ見たまんまのルールなんですが(笑)、春ドラマでこの3回の壁を見事クリアしたのが、NHK-BSプレミアムで放送中の海外ドラマ「glee(グリー)」(「BOSS2」は時間がなくてまだ一度も見てないので除外)。

c0029281_19583320.jpg

初回見たときは、青春爽やか路線の「ハイスクール・ミュージカル」の二番煎じかと思ったのですが(KUNSAN、このシリーズに全くはまれず・・)、回を追うごとに面白みが増してきました。特に脇キャラがいい味出してる!お気に入りは、グリークラブの天敵であるスー先生。ちょっとドスの効いたキャロル(吹き替えが「ER」キャロルと同じ野沢さんなので)という感じですが、ジャージ姿での毒舌(時に正論)がかっこいいです。そして、第3回にはジョッシュ・グローバンが本人役で出演していましたが、有名スターのゲスト出演もこのドラマの見所の一つ(中にはジェニロペのように自ら出演を熱望するスターもいるとか)。個人的には「RENT」のイディナ・メンゼルの出演(ライバル校のコーチ役?)が非常に楽しみです!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-05-03 20:31 | テレビ・映画