人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

車輪の唄。

今回の台湾旅行で、約15年愛用していたスーツケースの車輪が片方取れてしまいました・・。これまで海外に行くときは必ず持って行っていましたが、特に中国駐在中は数々の出張&旅行でかなり酷使しましたからねー(デコボコな中国の悪道のせいでさらにダメージ大・・)。数年前、中国から帰国した時には既にグラグラしてました。まるで抜けそうで抜けない乳歯みたい・・・。

片方の車輪が壊れていると、引っ張ってもかえって重たいので、そろそろ買い換えないと・・と思ってはいたものの、いざとなると愛着が沸いてなかなか踏ん切りがつかず・・なんせ15年お世話になりましたから。そんな感じで今回も台湾に持って行ったんですが、最後の最後、日本に帰国するべく空港行きバスに乗ろうと台北駅前の横断歩道を渡っていたとき、ついにポロンと取れてしまいました。正確に言うと、自分では取れたことに気付かなかったんですが、若い女の子が後ろから追いかけてきて「取れたよ。」と手渡してくれました。本当に台湾の人は親切な人が多いです。。。

帰国後、名残惜しくはありましたが、片足を失ったスーツケースはある不燃物の日に帰らぬ旅に出てしまいました。。。秋頃、また中国出張がある予定なので、それまでに新たな旅の相棒を探さなくては。

車輪の唄。_c0029281_21514228.jpg

これまで10数カ国の土地を踏みしめてきた車輪。おつかれさま!

by bull_dong_kun_san | 2011-06-01 21:42 | 旅行

by bull_dong_kun_san