人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

地デジ化完了。

地デジ化完了。_c0029281_19383776.jpg

アナログ放送終了まであと50日を切って、我が家の地デジ化完了!

リビングのメインテレビをシャープのAQUOS(LC-40LX3)に入れ替え、元々あったテレビを別室へ移動。別室にあった我が家最後のブラウン管テレビがリサイクルで引き取られていきました(玉突き入れ替え)。アクオスかソニーのブラビアかどっちにしようか最後まで迷っていたのですが、最後は、①映像の美しさ、②リモコンの使いやすさ、③テレビに接続するBRディスクレコーダーがシャープ製だったことが決め手となりました。

今までのメインテレビは地デジテレビ出始めの頃に買ったビクター製(もうビクターはテレビ作ってないんでしたっけ?)で、映像の色合いが若干黄色がかっていたのに対し、アクオスはクアトロンテレビだけあってものすごくクリアで明るい!まぶしすぎて画面が見られない(笑)。まあ、そのうちだんだん慣れてくるんでしょうけど・・。それからファミリンクもリモコン1台で両方操作できて便利!映画や演劇・ミュージカルを録画しても見る時間がなくてたまっていく一方なのが悩みの種ですが、テレビもきれいになったし、とりあえず今は仕事も落ち着いているので、夜のテレビ鑑賞が今後の楽しみになりそうです。とりあえず、今週の要チェック番組は、NHK-BSプレミアムで放送される
6/7(火)22:00~ 「エディット・ピアフ 愛の讃歌」
6/9(木)22:00~ 「スティング」

それから来週の授賞式に合わせたトニー賞関連番組&ミュージカル作品でしょうか。
by bull_dong_kun_san | 2011-06-05 23:56 | テレビ・映画

by bull_dong_kun_san