KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

Sriracha sauce。

「glee」キャストのJenna(ティナ役)のツイートをチェックしていたら、先週こんなツイートがありました。

c0029281_19283881.jpg

この後、誰が犯人か?みたいな感じで、キャスト同士で盛り上がっていましたが(結局、犯人は誰だったんだろ?サンタナ?)、気になったのは「Sriracha」という言葉。調べてみたら、タイのホットチリソースのことみたいですね(読み方は「シラチャ」「スリラチャ」)。昨日、やまやに行ったら偶然見つけたので、さっそく買って来てみました。

c0029281_1944670.jpg


タイにしては雰囲気がなんか中国(香港)っぽい(笑)。KUNSANが今回買ったのは、通常のシラチャソースよりさらにたっぷり唐辛子が入っている「スーパーホット味」。炒飯、春巻、ポテトフライ、パスタ 、ピザなどに使えると書いてありました。ためしにサラダにちょっとかけてみましたけど、激辛!って感じではなく、スイートチリソースをもうちょっと辛くしたような感じ?なかなかクセになりそうな味です。隣の棚にあった「スーパーガーリック味」も今度買ってこようっと。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-10-23 20:14 | グルメ