KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

モトウタ(その2)。

「glee」第2シーズンDVD&ブルーレイ発売日(12/14)まであと約1ヶ月。本当はブルーレイが欲しいところですがちょっとお高いので、とりあえずはDVDのレンタル(12/2スタート)でいいかな。そのうち、またNHK-BSプレミアムで(来春あたり?)放送してくれるでしょ。それまでのつなぎとして、今回は「glee」パフォーマンスのオリジナル、いわゆる「モトウタ」を第1シーズンからピックアップ(「モトウタ(その1)。」参照)。



第18話「Dream on」でアーティーが(夢で)歌い踊る「Safety Dance」(「glee」版はこちら)。この曲を通じて「Flash mob」という言葉を初めて知りました(笑)。ちなみに、オリジナルは「Men without hats」の1983年の作品。一見、不思議な映像ですが(笑)、当時にしては斬新、そしてある意味「Flash mob」のはしりだったのかも?
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-11-06 17:16 | テレビ・映画