KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

祝!300パフォーマンス。

※ 多少ネタバレあります。

本国アメリカでは第3シーズンが放送中の「glee」。このドラマ、実力派キャストによる新旧&ジャンルを問わない歌やダンスのパフォーマンスが目玉なんですが、先日記念すべき300本目のパフォーマンスを達成したそうです!ちなみに、キリ番を踏んだのは、KUNSANも最近ハマっているAdeleの「Rumor Has It」と「Someone Like You」のMashup(「Mashup」とは、複数の曲を掛け合わせて、新しい一つの曲にすること。KUNSANも「glee」でこの言葉を知りました)。この300番目のパフォーマンス、本国では来週15日(火)(現地時間)の放送で披露されますが、ネットでは一足お先に映像が公開されております。


楽曲提供したAdeleもお墨付きのかっこいいパフォーマンス。本家のニューディレクションズじゃないのがちょっと残念ですけど・・。

300パフォーマンス達成に合わせて、キャスト&スタッフがこれまでの中から自分のお気に入りの曲を選んでいますが(詳細はこちら)、パック役のマーク・サリングがミュージカル「Wicked」の「Defying Gravity」「ウィキッドつながり。」参照)を選んでたのが、チョイ悪なパックのイメージからしてちょっと意外でした(笑)。それからレイチェル役のリア・ミシェルが言っていますが、「レコーディングしたのに本番では使われなかった」ものもあるそうなので、機会があればお蔵入りパフォーマンスを発表してくれないかな~。

まだ第1シーズンと第2シーズンの一部しかまだ見てない状態ですが、KUNSANのお気に入りを選ぶとしたら、やはり第1話=パイロットの(最終回のではなく)「Don't Stop Believin'」(この歌からすべてが始まったという意味で)と、アーティー役のケヴィンも挙げていた「House Is Not a Home」と「One Less Bell to Answer」のMashup(ゲスト出演のクリスティン=本家「Wicked」のオリジナルキャストの歌声に泣けました・・・)が好きかな。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2011-11-13 20:11 | テレビ・映画