KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

太秦映画村!。

今年はあまりフラフラせず腰を落ち着けて過ごそうと思っていたのに、新年早々京都へ出掛けて来ました(笑)。学生時代の旧友&その子供たちという不思議な面子で東映太秦映画村に遊びに行って来ました~。かれこれ、ウン十年ぶり?ぐらいの映画村でしたが、もともと時代劇&忍者好きなので年甲斐もなく・・というかお子様達より楽しんでいたかもしれない(笑)。

c0029281_1174563.jpg

c0029281_118169.jpg

一時期、忍者にハマっていた時期があったので、「忍者ショー」とか「からくり忍者屋敷」とかテンション上がりました~。からくり屋敷は新しく出来たアトラクションかな。知力&体力使うので、結構疲れました・・。そして、以前から変わらず綱渡っている忍者(人間じゃありませんよ)。昔に比べると、長年働き続けているせいか若干顔色が悪くなったような(笑)。

c0029281_11181858.jpg

iPhoneアプリのInstagramでレトロ風に撮影してみました。め組と言うと、北島サブちゃんが住んでいた所ですかね?(in 暴れん坊将軍)。

c0029281_11252898.jpg
現在の恐竜

c0029281_11254138.jpg
以前訪れた時の恐竜

なぜに江戸時代なのに恐竜?・・と思わないでもありませんが(笑)、これも昔からありましたね~。ちなみに、以前訪れたときの恐竜が下の画像ですが、若干リニューアルされたようです。個人的には昔の恐竜の方が怖かったような気がする。

池と言えば、今回映画村ガイドツアーに参加した時にガイド役の東映の女優さんが、この池に(斬られて)落ちなければいけない若手の苦労を延々と語っていたのが印象的でした。その他のイベントなどに出ていた他の役者さんも、「この作品の端役で出てます」とか「水戸黄門が終わってしまった・・」と言葉の端々に切ない現実感を漂わせていて(笑)、「娯楽の裏には現実がある」、まさに「人生楽ありゃ苦もあるさ~」を改めて思い知った今回の映画村でした。。。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2012-01-09 11:59 | 旅行