KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

クロスオーバー的三角関係?。

※ 多少ネタバレあります。

「OMG!」的なクリフハンガーで春休みに入った本国「glee」(現在第3シーズン)。放送再開は4月10日からですが、撮影自体は続いているようですね。最近のニュースによると、先日亡くなったホイットニー・ヒューストンのトリビュートエピをやるそうです(現在撮影中の17話?)。日本では、今週末からBSプレミアムで第2シーズンの一挙放送(「glee」第2シーズン一挙放送!。」参照)が、そして4月からは地上波Eテレで第1シーズンがスタート!このタイミングでキャストの誰かが来日してくれることを切に願います・・・。

さて、今日は最新情報とかストーリーには直接関係ないんですが、例のごとくキャストのツイートをチェックしていたら面白いやり取りを見つけたのでちょっと貼っておきます。

c0029281_23224654.jpg


c0029281_2323194.jpg

(人物説明)
Jenna=「glee」のティナ役。
Michael=人気ドラマ「The Vampire Diaries」のキャスト(Tyler役)で、Jennaのリアル彼氏。
Harry=「glee」のマイク役。ドラマの中ではティナの彼氏。

思いっきりかみくだいて解説すると、Jennaからの「マッキンリー高校(gleeの舞台となっている高校)に来たら?」と誘われたMichaelが「そしたらHarry(=マイク)と張り合わなきゃ。」とリプライ。そこへHarryが「きっと僕が負けるよ。」と横からリプライ。アメリカでは別々のドラマがコラボ(いわゆるクロスオーバー)することがたまにありますが、ツイッター上でリアル彼氏とフィクション彼氏がクロスオーバーするという構図。一見たわいもないやり取りなんですが、それぞれのツイートを深読みすると若干本気(Jennaは「glee」を降りて彼氏のいる「TVD」の方へ移りたい?とか、MichaelはHarryに内心対抗意識もってる?とか)も混ざっているのではないかという邪推も。。。

それにしても、ドラマの中の役としてはイマイチ不遇な扱いを受けていますが、実生活でもドラマの中でもイケメン彼氏を持っているJenna(ティナ)は、実はもっとも「幸せ者」なのではないかという気がしますね(笑)。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2012-03-14 00:20 | テレビ・映画