KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

モトウタ(その4)。

※ 多少ネタバレあります。

「glee」のパフォーマンスのオリジナル、いわゆる「モトウタ」をKUNSANの独断と偏見と好みだけでピックアップする第4弾!(「モトウタ(その1)。」「モトウタ(その2)。」「モトウタ(その3)。」参照)!現在、BSプレミアムで第2シーズン一挙放送しているところではありますが、あえて今回は第3シーズンからチョイス。


「We Are Young」 by Fun. ft. Janelle Monáe

「glee」の劇中(第8話)ではバラバラになったニュー・ディレクションズがリユナイトする感動的なシーンで使われていたので(「glee」版はこちら)、はじめて彼らのPVを見たときはちょっとイメージが違うな~と(笑)。でも、聞くたびに面白みを感じる曲です。面白いといえば、「glee」でこの曲が使われた当時(OAは約3ヶ月前)はそれほど知られていなかったFun.ですが、「We Are Young」がここに来てジワジワとヒットしている模様で、なんと今週の全米ビルボードの1位(しかも2週連続)まで上り詰めるまでに!これもある種の「glee」効果なんでしょうかね?
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2012-03-18 12:24 | テレビ・映画