人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

2012夏ドラマ。

この3連休、暑くて遠出する気にならなかったので、BDレコーダーに録りだめた夏ドラマなどを消化していました。今のところ、気になる夏ドラマは下記の3本(春ドラマ(「カエルの王女さま」とか)はこのまま断捨離かも・・・)

【KUNSANのちょっと気になる2012夏ドラマ】 ※曜日、時間、放送局は順不同
「トッカン 特別国税徴収官」(脚本:いずみ吉紘、出演:井上真央、北村有起哉、鈴木砂羽、木南晴夏、池田鉄洋、若村麻由美、岩松了)
「サマーレスキュー~天空の診療所」(脚本:秦 建日子、出演:向井理、尾野真千子、小池栄子、松重豊、笹野高史、佐藤二朗、時任三郎)
「浪花少年探偵団」(脚本:吉田紀子 江頭美智留 沼津そうる、出演:多部未華子、小池徹平、山本耕二、斉藤由貴、段田安則、小日向文世、温水洋一、松坂慶子)

KUNSANが「このドラマ観たいなー」と思うキーポイントは、ずばりキャスト(主役以外も)と脚本家。期せずして各ドラマの主役級はNHK朝ドラ出身者が多いですね(笑)。中でも演劇&舞台好きには「トッカン」のキャスティングが非常に魅力的。いっそこの面子で舞台やって欲しいくらい(演出はもちろん岩松さんで)。

舞台といえば、今度大人計画の「フクスケ」に出演する多部ちゃん(ドラマの撮影と稽古と掛け持ちですかね?)。「鹿男あをによし」以降、多部ちゃんの作品には無条件でチェックが入ります!今回の「浪花少年探偵団」、正直「デカワンコ」のテイストの方が好きですけど(笑)、豪華な子役陣(大人キャストも何気に豪華)、松坂慶子や斉藤由貴にも大阪のおかんファンションをさせてしまう大胆さ、豪華なキャストにかかわらずそこはかとなく漂うチープ(?)さがすごい!もしかしたら、ハマリ度では意外に「浪花少年探偵団」が一番かもしれません(笑)。

その他、10月から第2シーズンが始まる「勇者ヨシヒコと魔王の城」にハマっているKUNSANとしては、「トッカン」の木南晴夏ちゃん、「サマーレスキュー」の佐藤二朗さんも個人的に注目したいと思っています。
by bull_dong_kun_san | 2012-07-16 21:00 | テレビ・映画

by bull_dong_kun_san