KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ニュートーキョー。

先月末に上京した際、新しい東京スポットも一応チェックしてきましたよ!

c0029281_20432763.jpg

前回スカイツリーを見たときにはまだ小さかった(338メートル)のに(「満開の・・・。」参照)、よくぞここまで成長して・・とちょっぴり親心(笑)。高所恐怖症なので上まで上ってみたいとは全く思わないんですけど(旧の東京タワーも蝋人形館があるフロアから上に行ったことがない!)、照明はたしかにきれいですよね~。日によって色が違ったりするんですかね?

c0029281_2162141.jpg

スカイツリーに隣接するソラマチにも行って来ました。例のウルトラマンショップ(「ウルトラ祭り!。」参照)をはじめ、いろいろなショップ(どっちかと言うと和テイスト?)が入っていて見ていて飽きない感じ(そのうち飽きるんだろうけど・・)。「世界のビール博物館」ではきれいな夜景を眺めながら世界のビールを堪能しました!

c0029281_20434729.jpg

c0029281_21161327.jpg

そして赤レンガの復元工事が終わった東京駅丸の内駅舎。最近あまり東京駅を利用することがなかったので、丸の内駅舎だけでなく東京駅周辺(地下も含めて)の変わりっぷりにびっくりしてしまいました。次回訪れるときは、ドームの天井(行ったときにはまだ覆いがかぶせられていた)やステーションギャラリーものぞいてみたいですね。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2012-10-07 21:24