KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

続・「あ!」・・・といえば運慶。

今日は木曜日なので中国語学校に行ってきました。10時過ぎに帰宅して、今夜の夕飯は「モルツと黒胡椒せんべい」。最近、黒胡椒せんべいにハマってます。

東京に来て、不慣れな仕事と中国語の勉強に日々いそしんでいるKUNSANですが、マイブーム=仏像のことも決して忘れてはいません。もう少し余裕ができたら、関東周辺の”いいブツ”を見て回りたいなぁーと秘かな野心を抱いています。そして、今朝の読売新聞には、以前にも取り上げた、横浜・称名寺所蔵の運慶作「大威徳明王坐像」が今日から一般公開されるというニュースが。おー、これは是非見に行かなければ!横浜と言えば、KUNSANの兄一家が住んでいるところでもあるので、仏像を見に行くついでにご飯でも食べさせてもらうか(笑)。一般公開は、6月10日まで。みうらじゅん&いとうせいこうの”見仏記コンビ”も見に来るかな・・・?
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-04-19 23:52 | ★仏像&古寺★