KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ザ・ヒットパレード!

c0029281_19474598.jpg
仕事と中国語の勉強に追いまくられた日々を送っているKUNSANですが、東京に来てマジで良かったのは好きなミュージカル&演劇をたくさん見られること!今月から8月にかけては「観劇強化月間!」ということで、今日はテアトル銀座にて、戸田恵子&原田泰造主演の「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫」を見てきました。

数々のスターを世に送り出したナベプロこと渡辺プロダクションの創立者渡辺晋と美佐夫妻の愛情物語を往年のヒット曲に乗せて辿っていく、というストーリー。第一幕はやたら歌のシーンが多いので果たして最後まで飽きずに見ていられるかと思いましたが、二幕はちゃんとドラマになっていて、笑いあり涙ありのミュージカルの王道で、三時間弱という上演時間の長さも気にならない楽しい舞台でした。歌が中心のショーということもあって、生ビッグバンドも聞き所のひとつ。バンマスは宮川彬良氏。最後にカーテンコールで挨拶したときは、一瞬假屋崎省吾かと思ってしまいましたが・・・。

戸田恵子さんは、思っていた以上に小柄で華奢。それでもパワフルな歌唱力&存在感が印象的でした。それにしてもここ数年の彼女の活躍ぶりというか、働きぶりはすごいですね。9月にもショーがあるらしいので見に行こうかな。原田泰造は・・あんなもんかな(ネプチューン自体に興味がないもので・・・)。堀内敬子&瀬戸カトリーヌの似てないザ・ピーナッツもなかなか可愛かったです。特に瀬戸カトリーヌは、テレビのコメディキャラのイメージが強かったので、あんなに歌える人だとは思っていませんでした。

しかし、どんなキャストよりもKUNSANのハートをロックしたのは、升毅さん!なんか気になるというか、ツボなんですよね~(笑)。今日は生のお姿だけでなく、歌って踊る升毅さんを見ることができて幸せな日でした。ブログによると、酸素カプセルで疲労回復されているとか。千秋楽まで頑張ってください。。。

升毅ブログ
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-22 20:40 | 演劇・ミュージカル