人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ヘアスプレー!

ヘアスプレー!_c0029281_1845879.jpg
観劇強化月間第二弾は、「ヘアスプレー」(@Bunkamuraオーチャードホール)に行ってきました!ダンスとおしゃれが大好きな太めの女子高生トレイシーの成長を描いた青春ラブコメミュージカル。ブロードウェイで大ヒットロングラン(2003年トニー賞8部門授賞)を飛ばしただけあって、とても楽しくてパワフル、ラストも観客席一体となって大盛り上がりでした。KUNSAN、思わずパンフとCD勝ってしまいましたよ。そうそう、そういえば劇場で山田の花ちゃんを見かけました。

もともと、奇才ジョン・ウォーターズの同名映画(1987)のブロードウェイ化。それが大ヒットして再映画化されることになりました(この流れは、「ザ・プロデューサーズ」と同じですね。)。主人公トレイシーの母エドナ役にジョン・トラボルタ。代々エドナ役は男性が演じていますが、ミュージカル映画(「サタデー・ナイト・フィーバー」「グリース」etc.)の2枚目俳優だったトラボルタがどれだけ変身するのか楽しみなところです。しかも父親役にはクリストファー・ウォーケン!全米では今月公開され、初登場3位に輝いています。日本公開は10月の予定。映画の方も楽しみですね。

映画版「ヘアスプレー」公式サイト
by bull_dong_kun_san | 2007-07-29 19:07 | 演劇・ミュージカル

by bull_dong_kun_san