人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

続・暴走旅行?

房総半島の旅、2日目(1日目はこちら)。宿泊地の館山から海岸線沿いにひたすら北上。途中、「日本一の大仏さま」があるという鋸山・日本寺に寄ってみました。
続・暴走旅行?_c0029281_23255754.jpg
続・暴走旅行?_c0029281_2326293.jpg
うーん、確かにデカイ!総高は31.05m(奈良大仏=18.18m、鎌倉大仏=13.35m)。時代はちょっと新しめだし、KUNSANは木像の方が好みなんですけど、磨崖仏というのもなかなか面白いものですね。この大仏の他にも、日本寺には「百尺観音」だとか「百体観音」といった石仏がごろごろしてて(笑)、なんとも不思議な場所でした。

ブツを眺めながら山頂展望台へ。息切れしながら苦労して上っただけあって、海がきらきらひかってナイスビュー!海の向こうには、神奈川県の久里浜が見えます。
続・暴走旅行?_c0029281_2346264.jpg
それにしても、階段きつかったー。。。すでにふくらはぎが痛いです。明日はゆっくり休んで、休日あけの仕事に備えることにしましょう・・・・。
by bull_dong_kun_san | 2007-10-07 23:46 | 旅行

by bull_dong_kun_san