KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

カンフーくん!

今年で20回目を迎える「東京国際映画祭」。せっかく東京にいるのだから、この映画祭には是非参加したいと思っておりました。そして今日は、「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で上映された「カンフーくん」を観てきました!
c0029281_2161357.jpg
舞台挨拶には、カンフーくんことチャン・チュワンくんが登場!8歳のチュワンくんは、可愛いんだけど武道家だけあってどこか風格さえ漂う(笑)落ち着きぶり。ちなみに中国語勉強中のKUNSAN、彼の言うこと大体理解できましたよ。だって、チュワンくんの答えって、3文字ぐらいで終わるんだもん(笑)。

少林寺の天才カンフー少年、カンフーくんが免許皆伝のための最後の試験のために日本にやってきて、中華料理店「ニュー幸楽」(笑)を切り盛りする泉ちゃん(泉ピン子)の家に居候しながら最後の敵を探すというストーリー。はっきり言って子供向けの作品ではありますが、意外に(?)豪華な出演者&上野樹里ちゃんとかがカメオ出演したりして、なかなかB級好きのKUNSANのツボを刺激する作品ではありました。

見終わったあと、余韻に浸る間もなく、六本木ヒルズから歩いて15分ぐらいの職場へ直行。明日からの大阪出張に備えて、7時過ぎまでお仕事してました。。。でも、クロージング作品「シルク」のチケットをゲットしたので、来週こそは(最終日だけど)映画祭の雰囲気にどっぷり漬かりたいと思います!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-10-21 21:37 | テレビ・映画