人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

雨の日はチヂミ?

昨夜は、仕事帰りに同僚と月島までもんじゃを食べに行きました。地下鉄の7番出口を上がったところから数百メートルにわたってもんじゃ焼きの店が密集する「もんじゃストリート」。地元の「月島もんじゃ振興協同組合」あげて盛り上げているためか、昨夜は雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、ストリートは多くのもんじゃ客で賑わっていました。

今週は大阪でもお好み焼きをたべましたが、東京下町の本場で食べるもんじゃも美味しかったですよー。同僚の中に韓国から研修に来ている人(男性)がいるのですが、手慣れた感じでもんじゃやお好み焼きを焼いてくれました。ほんとに韓国の男性は優しいですわー。で、その彼が言うには、韓国では雨の日にはチヂミを食べるんだとか。「何で?」と聞くと、「さあ・・・」とその理由はよく分からない様子。どうしてなんだろうね・・・?台風で今夜も大雨ですが、彼は今頃チヂミを食べているのでしょうか・・・。
by bull_dong_kun_san | 2007-10-27 20:56 | ★東京物語(07.4~08.3)★

by bull_dong_kun_san