人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

めがね

めがね_c0029281_181413.jpg
前から見たかった「めがね」をようやく見てきました(@渋谷シネ・アミューズ)。「かもめ食堂」(「かもめ食堂 in 超熟」参照)のキャスト(小林聡美、もたいまさこ)とスタッフ(監督・脚本=荻上直子)が結集したとあって、テイストは似ている感じ。でも、「めがね」の方がよりスカスカ感が強いかな(←これホメ言葉です)。南の島で、頭の中を空っぽにして、透き通るぐらい青い海を見ながら飲むビールはさぞかし美味かろうな~とKUNSAN、思わず夢想してしまいました・・・。あと、それと新しい「めがね」を買いたくなってしまいました(笑)。

映画の見どころは、やはりもたいさんですかね~。「かもめ食堂」といい、「めがね」といい、作品の雰囲気をキメているのは、もたいさんの不思議な存在力だと思います。ハキハキしっかりした小林聡美と対照的なキャラで、また荻上作品での再タッグを期待しています。
by bull_dong_kun_san | 2007-11-03 18:24 | テレビ・映画

by bull_dong_kun_san