KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

サウスバウンド

c0029281_2134144.jpg
「サウスバウンド」(@新宿ガーデンシネマ)をようやく観てきましたぁ~。直木賞作家、奥田英朗の同名小説の映画化。うーん、「原作の面白さを映画は超えられなかったー。」というよくあるパターンでしたね。奥田英朗の原作が映画化されるのは、「イン・ザ・プール」に続いて2作目。「時効警察」の三木聡監督、主演の松尾スズキというクセ者が生み出した「奥田ワールド」に比べると、本作はちょっとパワー不足と言わざるを得ませんねぇ~。

でも、最近ちょっとした”沖縄マイブーム”を迎えているKUNSANはそれなりに満足できたかな。願わくば、前半の東京編はカットして全編沖縄でも良かったけど。「めがね」(「めがね」参照)を観たときもそうでしたが、「沖縄に行きたいなぁ~。」と最近とみに思うのです。昨日の渋谷、今日の新宿・・・都会の人混みに揉まれていると、青い海をぼーっと眺めて一日過ごしたい、癒されたい願望が・・・(笑)。

映画の方は、トヨエツ&天海氏のツインタワー夫婦がでかいっ!確かに生き方はカッコいいけど、自分の両親だったらちょっとイヤかな(笑)。息子・二郎役の田辺修斗くんがよかったですねー。カンヌで賞を獲ったときの、柳楽優弥くんにちょっと雰囲気が似てるかな。将来、どんなイケメンくんになるのか楽しみです。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-11-18 22:36 | テレビ・映画