KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

にっぽん 心の仏像100選!

HDDレコーダーの番組キーワード検索に「仏像」と仕込んでおいたらヒットしました。NHK総合「にっぽん心の仏像100選」の再放送、しかも4夜連続です!

12/4(火) 0:10~1:38
12/5(水) 0:10~1:40
12/6(木) 0:10~1:39
12/7(金) 0:10~1:43


先日、BSハイビジョンの方で放送(2夜連続計6時間!)されていたのですが、こっちではBSが見られないので再放送を心待ちにしておりました。100選がもう決まったんですね~。ちょうどこの前の3連休で見てきた仏像もいくつか入選していました。そういえば、百済寺(「湖東三山」参照)を訪れたときに、「十一面観音立像(植木観音像)が100選に選ばれました!」という張り紙が貼ってありました。でも、これ秘仏で公開してなかったんだけどなー。見たことがある人がいないのに何故に選ばれたんだろう・・・?是非、放送を見て確かめてみなければ!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-11-29 23:21 | ★仏像&古寺★