人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ブロードウェイ版「RENT」!

ブロードウェイ版「RENT」!_c0029281_23465611.jpg
ブロードウェイ・ミュージカル「RENT」の来日公演(@東京国際フォーラムC)を観てきました~。やっぱ本場は違いますね~。名曲「Seasons of Love」に思わず鳥肌が立ってしまいました。そしてアンコール、会場総立ちでノリノリだった「Seasons~」も感動ものでした。初演から11年目のロングランですが、今も変わらず観客に感動を与え続けるこの作品。プレビュー公演前日に急死した演出&作詞&作曲のジョナサン・ラーソンは自分の命と引き換えに、この作品に魂を吹きこんだような気がします。

昨年は、舞台のオリジナルキャストが多数出演した映画版「RENT」も公開されましたが(「C列車で行こう!」参照)、今回の舞台版では彼らの後輩たちが演じていました。オリジナルキャストより若いだけあって、人生に悩み、苦しみ、葛藤する姿がよりリアルに感じられましたね。うーん、もう一度映画版も観たくなったぞ。
by bull_dong_kun_san | 2007-12-17 23:55 | 演劇・ミュージカル

by bull_dong_kun_san