人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

ハッピー・ホリデー!

皆さま、メリークリスマス!楽しい3連休を過ごされましたか?KUNSANはと言うと、休息あり(中国出張帰りでちと疲れ気味だったので)、飲み会あり(やはりこの時期はね・・)、ちょっぴり仕事あり、そして小規模な大掃除(笑)をしたり・・とそれなりに多忙な日々でしたよ。そして、今夜は木住野佳子さんのクリスマス・コンサート(@サントリーホール)に行ってきましたー。

以前も書いたかもしれませんが(「Have Yourself A Merry Little Christmas」参照)、KUNSANは彼女のクリスマス・アルバム「My Little Christmas」が大好きで、毎年この時期になるとヘヴィロテ状態で聞いているのですが、今年は運良くイブのコンサートに行けて本当に大感激でした!(木住野さんもイブの日のクリスマス・コンサートは初めてかも、と仰っていました。)

アルバム収録のクリスマス・ソングのみならず、彼女の他のCD&色々なジャンルからのチョイスで飽きることなく、アンコールまでずっと楽しめました。MCでも時折笑いを誘うなど、姐さん自身も非常にリラックスした感じで演奏されて、まさにホリデー!といった和やかなライブとなりました。

何よりKUNSANが嬉しかったのは、数あるクリスマスソングの中で一番好きな「Have Yourself A Merry Little Christmas」「ダニー・ボーイ」を演奏してくれたこと。中国(特に大連)では、あまり音楽のライブはなさそうなので、今夜の音のシャワーを肌にしっかり染み込ませました!(ダメ押しに、寝る前にもう1回CD聞こうかな。)
by bull_dong_kun_san | 2007-12-24 21:41 | 音楽

by bull_dong_kun_san