KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 13 )

おかげさまで、このブログも本日で4年目突入とあいなりました!東京に出てきてからは、がく~んと投稿回数も減ってしまいましたが、忙しい日々の中でもブログをアップする作業がいい気分転換になっていますので、今後も可能な限り更新していきたいと思います。4月からは大連赴任となりますが、パソコン持参で行きますので、現地のホットな情報も流せていけたらなーと考えています。今後ともよろしくお願いします053.gif

そうそう、リンクにも入っているKUNSANの別ブログ(「C列車で行こう!」「KUNSANのWorld Cup Digest!」については、さすがに更新する余裕がないので、3月をもって一時閉店しようかなーと思っています。長らくのご愛顧ありがとうございましたっ!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2008-01-09 00:56 | ごあいさつ

明けまして、

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

KUNSAN、ただいま実家で寝正月実行中・・と言いたいところですが、例年どおり(?)元気な甥っ子たちのおかげで賑やかな年末年始を過ごしています。来年は多分中国から帰らないと思うので、今年はたっぷりとお正月気分に浸って、東京に戻りたいと思います。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2008-01-01 18:20 | ごあいさつ
えー、突然ですが、会社の人事異動で4月から東京に行くことになりました。東京で中国語の勉強等をした後(1年間)、中国の大連に行きます(1年間)。つまり、今の住まいから2年間離れることになります。内々示が出たのが3月初め。会社から、「正式な内示が出るまで黙っとけ。」と言いつけられていたので、皆さんにお知らせできず心苦しく思っておりました。。。

自ら希望したとはいえ、通るとは全く思っていなかったので、最初に言われたときにはかなり動揺しましたが、住むところを決めたり、引っ越しの準備をしたり、一つ一つ段階を踏んでいくうちに気持ちも落ち着いてきました。ここ数年、仕事にも人生にも閉塞感を感じていたところなので、よいチャンスをいただいたと思ってしっかりがんばってきます。狙ったわけじゃないけど、中国へ行っている年は、ちょうど北京オリンピックの年なのです。フフフ・・・。

東京はたまに遊びに行くにはいいけど、住む所じゃないなーと日頃思っていたので、実は中国よりも東京での暮らしが心配。。。でも、KUNSANの好きな俳優ジョシュア・ジャクソン(米ドラマ「Dawson's Creek」のペイシー役)が新作(=タイ映画のハリウッドリメイク作「Shutter」)の撮影を東京でするらしいし(運が良ければ会えるかも!?)、ダヴィンチやモネの展覧会もあるし、ペヤング焼きそばも買えるし(笑)、楽しく、そして実のある1年を過ごせたらと思っています。でも、残念ながら、都知事選の選挙権はないのよねー・・。

ということで、引っ越しやら何やらでしばらくブログの更新が滞るかもしれませんが、落ち着いたら必ず戻ってきますね!(携帯からも時々アップします。)
→(訂正)引っ越しのメドが立ってきたので、今月いっぱいまではしつこく更新します。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-03-22 21:38 | ごあいさつ