KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いい日旅立ち。

先週は大地震、そして今日は雨!風!雷!の春の大嵐。明日いよいよ東京へ旅立つというのに、なんだか不吉な予兆だわ(笑)。今夜は友人と飲みに行く約束をしていたのに、あまりの荒天でキャンセルとなりました。残念でしたが、おかげで遅々としてはかどっていなかった荷造りをする時間が出来て、何とか明日旅立てそうです。。。

住むところはもう決まっているのですが、入居可能日が4/7なので、来週1週間は安いビジネスホテルに宿泊しながら、新しい職場に通う予定。そして週末には地元に帰り、クロネコさんに荷物を引き渡し、また東京へとんぼ返りします。ふうっー、ハードだぜ・・・。

来週また自宅に帰ってくるせいか、気持ち的にはちょっと長めの出張に行くような感じ。転勤族の家庭に育ったせいなのか、根本的に”寅さん気質”なのか、KUNSAN、同じ場所に長く居続けると飽きちゃうんですよね。新しい仕事や中国語の勉強のことで多少不安もありますが、しばらく旅に出るという気持ちで、色々な所にアンテナを張って、色々なことを経験して、一回り大きくなって(←人間的に、という意味)帰ってきたいと思います。それでは、行ってきます!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-03-31 20:52 | ★東京物語(07.4~08.3)★
えー、突然ですが、会社の人事異動で4月から東京に行くことになりました。東京で中国語の勉強等をした後(1年間)、中国の大連に行きます(1年間)。つまり、今の住まいから2年間離れることになります。内々示が出たのが3月初め。会社から、「正式な内示が出るまで黙っとけ。」と言いつけられていたので、皆さんにお知らせできず心苦しく思っておりました。。。

自ら希望したとはいえ、通るとは全く思っていなかったので、最初に言われたときにはかなり動揺しましたが、住むところを決めたり、引っ越しの準備をしたり、一つ一つ段階を踏んでいくうちに気持ちも落ち着いてきました。ここ数年、仕事にも人生にも閉塞感を感じていたところなので、よいチャンスをいただいたと思ってしっかりがんばってきます。狙ったわけじゃないけど、中国へ行っている年は、ちょうど北京オリンピックの年なのです。フフフ・・・。

東京はたまに遊びに行くにはいいけど、住む所じゃないなーと日頃思っていたので、実は中国よりも東京での暮らしが心配。。。でも、KUNSANの好きな俳優ジョシュア・ジャクソン(米ドラマ「Dawson's Creek」のペイシー役)が新作(=タイ映画のハリウッドリメイク作「Shutter」)の撮影を東京でするらしいし(運が良ければ会えるかも!?)、ダヴィンチやモネの展覧会もあるし、ペヤング焼きそばも買えるし(笑)、楽しく、そして実のある1年を過ごせたらと思っています。でも、残念ながら、都知事選の選挙権はないのよねー・・。

ということで、引っ越しやら何やらでしばらくブログの更新が滞るかもしれませんが、落ち着いたら必ず戻ってきますね!(携帯からも時々アップします。)
→(訂正)引っ越しのメドが立ってきたので、今月いっぱいまではしつこく更新します。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-03-22 21:38 | ごあいさつ