KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヘアスプレー!

c0029281_1845879.jpg
観劇強化月間第二弾は、「ヘアスプレー」(@Bunkamuraオーチャードホール)に行ってきました!ダンスとおしゃれが大好きな太めの女子高生トレイシーの成長を描いた青春ラブコメミュージカル。ブロードウェイで大ヒットロングラン(2003年トニー賞8部門授賞)を飛ばしただけあって、とても楽しくてパワフル、ラストも観客席一体となって大盛り上がりでした。KUNSAN、思わずパンフとCD勝ってしまいましたよ。そうそう、そういえば劇場で山田の花ちゃんを見かけました。

もともと、奇才ジョン・ウォーターズの同名映画(1987)のブロードウェイ化。それが大ヒットして再映画化されることになりました(この流れは、「ザ・プロデューサーズ」と同じですね。)。主人公トレイシーの母エドナ役にジョン・トラボルタ。代々エドナ役は男性が演じていますが、ミュージカル映画(「サタデー・ナイト・フィーバー」「グリース」etc.)の2枚目俳優だったトラボルタがどれだけ変身するのか楽しみなところです。しかも父親役にはクリストファー・ウォーケン!全米では今月公開され、初登場3位に輝いています。日本公開は10月の予定。映画の方も楽しみですね。

映画版「ヘアスプレー」公式サイト
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-29 19:07 | 演劇・ミュージカル

隅田川花火大会!

隅田川花火大会に行ってきました!
c0029281_23235488.jpg
c0029281_23251142.jpg
c0029281_23254845.jpg
c0029281_2326747.jpg
普段なら人混みは嫌いなKUNSANですが、せっかく東京に住んでいるので一番大っきな花火大会に行ってやろう!と頑張ってきました。想像を超えるほどの大混雑でしたが、警察のうるさいぐらいの規制&誘導でまあまあじっくり見ることが出来ました。特にKUNSAN達が見ていた駒形橋付近は第2会場の近くだったので、花火そのものもきれいでしたが「ドカ~ン!ドカーン!」という打ち上げ音が腹に響いてなかなかの臨場感でした。いや~、花火っていいな♪この夏、もう一つ二つ花火大会に出かけたいな。

今から録画しておいたテレ東の「隅田川花火大会」の生中継を見ます(笑)。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-28 23:48 | ★東京物語(07.4~08.3)★

伊達男がインテルに!?

昨夜は日本代表残念でしたねー。まあ、最終的な目標は南アフリカW杯ですから、目先の結果に一喜一憂しないで気長に見守りましょう。

さて、欧州サッカーの方は現在オフシーズンということで、移籍の話題が毎日ひっきりなしですね。KUNSANもひっそりとルーマニア代表DFキブ(ASローマ)の移籍話をチェックしていましたが、結局、インテル移籍で落ち着きそうです(スポーツナビ参照)。「マルディーニの再来」と言われるだけあって、当初、バルサ?レアル?ミラン?といった色々な噂が飛び交っていましたが、最終的に本人の希望どおりになったようで良かったです。キブというと、このブログでも以前書きましたが(「フェラーラの引退・・・」参照)、いい男なんだわ(笑)。これでインテルには、KUNSANの好きな伊達男”フィーゴ&キブ”がそろい踏みする!?
c0029281_23132219.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-26 23:23 | スポーツ

ザ・ヒットパレード!

c0029281_19474598.jpg
仕事と中国語の勉強に追いまくられた日々を送っているKUNSANですが、東京に来てマジで良かったのは好きなミュージカル&演劇をたくさん見られること!今月から8月にかけては「観劇強化月間!」ということで、今日はテアトル銀座にて、戸田恵子&原田泰造主演の「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫」を見てきました。

数々のスターを世に送り出したナベプロこと渡辺プロダクションの創立者渡辺晋と美佐夫妻の愛情物語を往年のヒット曲に乗せて辿っていく、というストーリー。第一幕はやたら歌のシーンが多いので果たして最後まで飽きずに見ていられるかと思いましたが、二幕はちゃんとドラマになっていて、笑いあり涙ありのミュージカルの王道で、三時間弱という上演時間の長さも気にならない楽しい舞台でした。歌が中心のショーということもあって、生ビッグバンドも聞き所のひとつ。バンマスは宮川彬良氏。最後にカーテンコールで挨拶したときは、一瞬假屋崎省吾かと思ってしまいましたが・・・。

戸田恵子さんは、思っていた以上に小柄で華奢。それでもパワフルな歌唱力&存在感が印象的でした。それにしてもここ数年の彼女の活躍ぶりというか、働きぶりはすごいですね。9月にもショーがあるらしいので見に行こうかな。原田泰造は・・あんなもんかな(ネプチューン自体に興味がないもので・・・)。堀内敬子&瀬戸カトリーヌの似てないザ・ピーナッツもなかなか可愛かったです。特に瀬戸カトリーヌは、テレビのコメディキャラのイメージが強かったので、あんなに歌える人だとは思っていませんでした。

しかし、どんなキャストよりもKUNSANのハートをロックしたのは、升毅さん!なんか気になるというか、ツボなんですよね~(笑)。今日は生のお姿だけでなく、歌って踊る升毅さんを見ることができて幸せな日でした。ブログによると、酸素カプセルで疲労回復されているとか。千秋楽まで頑張ってください。。。

升毅ブログ
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-22 20:40 | 演劇・ミュージカル

NHKで「白色巨塔」。

東京ではBS(もちろんケーブルも)が見られない環境なので、海外ドラマから距離を置いた生活を送っていますが、久しぶりにNHKの海外ドラマHPをのぞいてみたら、秋のラインナップが発表されていましたねー。中でも、「おっ!」と驚いたのが、台湾ドラマ「白色巨塔」(邦題は「ザ・ホスピタル」)。
c0029281_20521996.jpg
「北京バイオリン」の放送スタート時に、「NHKにも華流の波が?」とひそかに期待していましたが、いきなりF4ジェリーさん主演ドラマを買ってきましたかー。タイトルから分かるように、台湾版「白い巨塔」と呼ばれたこのドラマ。医療ドラマ好きなKUNSANとしては、ほんと見られないのが残念です。。。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-21 21:00 | テレビ・映画

おかえり、Woooo!

c0029281_23131012.jpg
東京国際フォーラムで行われたヴァネス・ウーのコンサート「V.DUBB My Kingdom」に行ってきました!前回はちょうど1年前だったんですねー(「TOKYOでWoooo!」参照)

東京在住という地の利を生かして、仕事が終わってから有楽町へ直行。どうしようか迷いましたが(実家に一つあるので)、ビックカメラで双眼鏡を買ってから会場入り。2階の後ろの方の席だったので、これが正解でしたね!オープニングから総立ちで、1週間の仕事の疲れを引きずるKUNSANにはちょっと酷な展開でしたが(笑)、最後まで頑張りましたよ。というか、2時間ちょっとの時間があっという間に感じられるほど楽しいコンサートでした。昨年は、まだ羞恥心を捨てきれなかったKUNSANでしたが、今回はペンライトも振りまくって来ました(笑)。

コンサートの方は、ヴァネスもソロコンサートに慣れてきたのか、エンターテイナーぶりにも余裕が感じられました。相変わらずダンスとナイスバディはカッコイイ。。。昨年同様、「TOKYO!」を連発していましたが(笑)、日本語も大分上手になり、会場の笑いを誘っていたりしましたね。その一方で、妹さんを嬉しそうに紹介したり、お母さんに歌を歌ってあげる時に思わず涙を見せたりして、家族思いのいいヤツなんだなーと、またもやヴァネ株が上がってしまったのでした。

16日にパシフィコ横浜で行われる追加公演のチケットも取れたので、もう1回楽しんできます!(東京に来て、COOLなKUNSANのキャラがだんだん崩壊しつつある・・・)
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-13 23:16 | 音楽

さくらパパ。

今日、東京に来て初めて有名人に遭遇しました。その人はさくらパパ!職場の隣のホテルにランチを食べに行ったら、記者らしき人たちに囲まれていました。遠くからだったので話は聞こえませんでしたが、いつものように熱弁を振るっている感じでしたね。そういえば、参議院議員選挙に立候補したんでしたっけ?選挙には毎回必ず行っているKUNSANですが、今回は投票できないので、あまり選挙の話題に興味は沸きませんが・・・・。

よこみね良郎公式サイト
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-12 22:45 | ★東京物語(07.4~08.3)★

ジョージ・タウン・・・

今日は吉祥寺に行ってきました。明日、横浜の兄一家を訪れるので、二人の甥っ子にプレゼントを買うためです。パルコのB1Fにある「ワールドスポーツプラザ吉祥寺店」で小5のおにーちゃんにACミランのキッズ用Tシャツを購入。ミランファンかは知りませんが(笑)、デザインが格好良かったので。ついでにKUNSAN、自分用にポルトガル代表Tシャツを購入。昨年のドイツW杯でベスト4まで進んだポルトガルの躍進が、フィーゴの雄姿が懐かしい・・・。

それから、今月3歳になる弟くんのために、先週オープンしたばかりの「ヨドバシカメラ吉祥寺店」へ。アンパンマンのキーボードを買おうと思っていたのですが、意外に大きくて重たそうだったのでやめました(笑)。でも、新しいヨドバシカメラ、広かったですねー。今度、パソコン(冬ボーナスで買い換える予定)を見に、また来ようと思いました。

次なる候補地、「L.L.Bean吉祥寺店」へ。兄と同じものにすれば喧嘩もなかろうとと、結局弟くんにもTシャツを買いました。またもや、KUNSAN、自分用にも何か欲しくなってしまいましたが、次の予定が迫っていたので、やむなく吉祥寺を後にしたのでした。それにしても、吉祥寺=ジョージ・・・渋谷とか新宿とはまた違った不思議な雰囲気の街で、また今度ゆっくり遊びに来たいなと思いました。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-07 22:01 | ★東京物語(07.4~08.3)★

東京バースデー♪

日付が変わりまして7月4日、KUNSANのバースデー!です。去年の今頃はドイツW杯にウハウハと浮かれていたというのに、今年は東京で誕生日を迎えるなんて思いもしませんでした。。。さて、今日はどんな1日になるかな・・・?

(追記)
今夜は職場の皆さんと六本木のシャンパン・バーに繰り出しました。ひそかにバースデーケーキまで用意してもらって、(この歳になって)気恥ずかしいやら嬉しいやら・・・。とにかく記憶に残る東京バースデーとなりました。来年は大連のバースデー。さて、どうなることやら。。。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2007-07-04 00:06 | ★東京物語(07.4~08.3)★