KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立浪、引退!

中日ドラゴンズの立浪和義選手が今シーズンをもって引退。。。分かってはいたことだけど、やはり応援していた選手が引退するのは寂しい限りですねぇ(サッカーのフィーゴの時もそうでした)。でもレギュラーシーズン最後の試合で3安打、しかも2塁打(またもや記録更新!)で締めくくるなんて、さすがやってくれるぜ!という感じですね。

ドラゴンズに入団してから今シーズンで22年目。高卒ルーキー1年目からレギュラーに定着。以後、小さな体にかかわらずコンスタントにチームの主力で居続けたことは本当にすごいことです。引退後は何も決まっていないそうですが、ドラゴンズファンとしては当然いつか監督としてドラゴンズに戻ってきてくれると信じています。出来ればCS、そして日本シリーズと勝ち進んでもらって、少しでも長く立ちゃんのプレーする姿をみさせてもらえたらと思いますが、とりあえず、22年間本当にお疲れさまでした&ありがとう!

<立浪選手の偉大なる記録(本日分含む)>
通算2塁打487本(プロ野球記録)
通算2480安打(歴代7位)
昨年通算2500試合出場達成(歴代7位)

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-30 22:06 | スポーツ
本日、ハノイ(ベトナム)→シェムリアップ(カンボジア)→ホーチミン(ベトナム)の旅から無事に戻ってきましたー。今日の真夜中にホーチミンを出発し、早朝に関空へ到着、最終的に家にたどり着いたのが夕方近くでした。旅の疲れと寝不足でフラフラ状態。お風呂に入ってビールでも飲んだら即ダウンしてしまいそうな感じですが、明日からまたお仕事が再開してしまいますし、時間の空いている時に少しずつでも旅レポをアップしていきたいと思います。ということで、旅の始まりであるベトナムのハノイから!ベトナムは現在雨季なので、今回の旅では天気が少し心配だったのですが、ハロン湾クルーズの日はとてもいい天気に恵まれました。

c0029281_19333217.jpg

クルーズは約3時間コースでした。中には船上宿泊してじっくり湾をめぐる豪華コースもあるそうです。3時間でも、船上でのシーフード料理、水上マーケットのお買い物(ここで買った魚介類は船上ですぐさま料理してもらえる)、一時上陸しての鍾乳洞見学など、内容は結構盛りだくさんでした。

c0029281_19335320.jpg

ハロン湾は珍しい岩が多いことから、「海の桂林」と言われていますが、これは「鶏岩」と呼ばれています。左が雄鶏、右が雌鶏だそうですが、そう見えますかね?

c0029281_1934297.jpg

一時上陸して、ハロン湾で最も有名な鍾乳洞、ティエンクン鍾乳洞を見学。一時期、鍾乳洞マイブームが到来していたKUNSANにとってはなかなか興味深い鍾乳洞でした。鍾乳洞の穴から光が差し込む光景は、さながらティエンクン=「天宮」にいるようでした。

続きはこちら・・・
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-27 19:49 | 旅行

世界遺産クルーズ。

シルバーウィークはベトナム&カンボジアに遊びに来ています。で、1日目はハノイを基点に焼き物で有名なバッチャン村と世界遺産のハロン湾へ!今日は青空が広がる絶好のクルーズ日和でした。
c0029281_191751.jpg

[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-23 01:38 | 旅行

解放感!。

「玉込め、進撃~!」・・・って、毎回くだらないとは思いつつ、ついつい見てしまう「派遣のオスカル」。1週間の労働で疲れた頭には、これぐらい軽いドラマの方がいいのかもね。それにしても、鈴木杏ちゃんはいつからヒロイン路線を外れてしまったのだろうか・・・。

さて、明日からシルバーウィーク。しかもKUNSANは24&25日に遅い夏休みを取ったので、なんと9連休!です。仕事の帰りにマッサージに寄ってきたのですが、連休前の解放感とマッサージの気持ちよさで思わず極楽浄土へ旅立ってしまいそうになりました(笑)。

大連から帰国してはや半年が経とうとしていますが、春先から慢性的に仕事が忙しくて、振り返ってみるとこの半年何やってたんだろ・・・?と空っぽな感じ。秋以降も忙しさが継続するのは確定的。。。ということで、この連休は旅に出て自分を見つめ直しつつリフレッシュしてくることにします。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-18 23:51 | 日々雑感

映画魂。

購読しているメルマガによると、今年の第22回東京国際映画祭(TIFF)のオープニング作品が、ジャック・ぺラン監督による「オーシャンズ」に決定したんだとか。ちなみに今年のテーマは「エコロジー」。具体的なラインナップは今月末に発表されるそうですが、面白そうな作品があったら観に行きたいな。

よく考えてみれば、大連から帰国してからまだ一度も映画を観に行ってないなぁ・・。最後に観たのは、去年の夏に一時帰国した時に観た「ザ・マジックアワー」かも映画ブログも久しく更新してないし、”映画魂”を蘇らせるために近々観に行かねばなりません!とりあえず、今観たい作品はやっぱりこれですかねー。

c0029281_23413931.jpg

「サブウェイ123 激突」

デンゼルとトラボルタの激突!イメージ的には頭脳戦ならデンゼルの方が断然賢そうな気がするんですが・・。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-04 23:47 | テレビ・映画

新ブツ。

お盆休みも取れず、結局カレンダーどおりの出勤だった8月-。思えば社会人になってから一番働いた8月だったかも。そんな忙しさと夏の疲れを引きずりながら、いつの間にか9月に突入しております。。。

そんな疲れた心身を癒してくれる「TV見仏記」シリーズの最新版Vol11~13。新しい見仏記、略して新ブツ!が届きました!

c0029281_23433952.jpg


「明日香/奈良編」(Vol11)、「播磨/大阪編」(Vol12)、「東山・伏見/洛中・洛外編」(Vol13)、どこから見仏しようかなー。DVDもいいけど、これから秋の特別拝観&紅葉のシーズンに向かっていることだし、稼いだ残業手当でリアル見仏の旅にも出かけたいものですねぇ・・・。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2009-09-02 23:54 | ★仏像&古寺★