KUNSANのType-B的ダイアリー

kunsan.exblog.jp

B型KUNSANのB級的ブログ。最近ツイッターもやってます。

ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なにわ旅。

「1ヶ月に1度は県境を越える!」という目標のもと、今週末は大阪に来ております。ただいま発売されたばかりのシルクヱビスを飲んでまったりモード、旅の疲れを癒し中です。

仕事ではたまに来てましたけど、プライベートで大阪を訪れるのは久しぶり。とはいえ、学生時代を関西で過ごしたKUNSANにとっては、東京よりもよほど馴染みのある場所。しばらくブラブラしているうちに土地勘が戻ってきました。と同時に学生時代の懐かしい思い出もよみがえって来て、胸がキュンとなったりして(笑)。今回のなにわ旅のテーマはまさに「過去を訪ねる旅」。果たしてKUNSANが何処を訪ねたのか、詳細はまた後日お伝えします!
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-02-28 22:25 | 旅行

ショコラブルワリー。

サッポロビールとロイズの夢のコラボ、ショコラブルワリー「チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えた、芳醇な香りとこくのある味わい。そしてほのかな甘さが特徴」とのこと。買ったのは随分前だったのですが、いざとなるとチョコとビールという組み合わせにちょっとひるんでしまって(笑)。勇気を出して飲むには、バレンタインデーの今日という日しかない!と覚悟を決めて飲んでみました。うーん、1年に1回飲めばいいかな(笑)。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-02-14 23:52 | グルメ

薔薇サム。

劇団☆新感線30周年記念興業第1弾「薔薇とサムライ」(@赤坂ACTシアター)。イープラスのプレオーダーで運良く当選。今日ようやくセブンイレブンでチケットを引き替えてきました。席は「V列1番」。「おー、1番!」・・日常生活で1番になることがあまりないもので一瞬テンション上がったんですが、冷静に考えてみると劇場の1番は1番端っこということ・・・。まあ、でも東京公演が発売日(1/31)で完売(明日追加席の発売あり)してしまったことを考えると、チケットが取れただけ良かったと思わなければ。本当は大阪公演(4/27~5/13)のチケットも取りたい気持ちではあるんですが、GWと重なる&チケット発売が3/7の一発勝負となる感じなので、ちょっと難しいかな~。東京公演の1回に集中します!

2年前に東京に住んでいた時には週末よく観劇に出歩いていましたが、新感線と大人計画のチケットって人気があって全然取れないんですよね~。なので、前々から気になっていた新感線の舞台を見るのは今回初めて!さらに楽しみなのは「阿修羅城の瞳」以来2度目の新感線出演となる天海祐希氏。テレビや映画もいいけど、「テイクフライト」(「テイクフライト」参照)で久々に舞台姿を見て、やはり天海氏には舞台が一番合っているように思います。今回は天海氏と同時期に宝塚に在団、花組の娘役トップだった森奈みはるちゃんも出演と言うことで、当時ヅカにはまっていたKUNSANとしては軽いノスタルジー味わうことができそうで大変楽しみです。

「薔薇とサムライ」公式サイト

「薔薇とサムライ」公式ブログ
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-02-06 19:36 | 演劇・ミュージカル

新TV見仏記!。

みうらじゅん氏のHPをチェックしていたら、「TV見仏記」の新シリーズが始まるらしい!今回は本年遷都1300年を迎える奈良が舞台。KUNSANも最近は奈良中心にブツ活動を行っていたので(「まったり奈良。」「ナラナラバ・・」参照)、非常に楽しみです。残念ながらテレビのオンエアは見られませんが(関西ローカルなので)、4/23にはさっそくDVD発売予定ということで、また買ってしまうんだろうな~(笑)。

「新TV見仏記1 奈良編」=平城京跡、円成寺、十輪院、白毫寺、十輪院
「新TV見仏記2 天理&桜井編」=聖林寺、長谷寺、長岳寺、阿部文殊院


ついでに他の情報を読んでいたら、

2月26日(金)「タモリ倶楽部」テレビ朝日
落ちてからではもう遅い! みうらじゅんの生前“地獄”予習


というTV出演情報を見つけました。先日のスタパでも、現在のマイブームは「地獄」と言ってましたね(「後ろメタファ。」参照)。これも要チェックです。
[PR]
by bull_dong_kun_san | 2010-02-01 23:41 | ★仏像&古寺★